学校再開に当たって(お願い)2021/08/20

いよいよ来週から、授業再開になります。全国で感染が拡大しており、山口県においても感染者数が100名を超えています。来週1週間は「感染拡大防止強化週間」として、皆さんにこれまで以上の協力をお願いしたいと思います。

再開に当たり以下の点を再度確認しますので、各自十分気をつけて行動するようお願いします。

① 今週末を含め、普段一緒に生活していない人との会食等は当面控えてください。

② 毎朝のセルフチェック(体温測定・体調の異常等)を行い、登校してください。

体調に異常がある場合は、登校を控え、学校に連絡してください。

8月10日以降、県外への移動(観光・帰省・イベント等)や来県者との会食等で感染の不安がある人は事前に学校に相談してください。

③ 館内入館時には、両手手指を十分にアルコール消毒してください。

また、こまめな手洗いやアルコール消毒に努めてください。

④ 常にマスクを着用し、マスクを外しての会話等は厳に慎んでください。

⑤ 昼食時は、距離をとり、「黙食」を徹底してください。館内での飲み歩き・食べ歩きは禁止します。

⑥ 館内ではウレタンマスクや布マスクではなく、不織布マスクの着用を行ってください。

初日に、学校からも一人5枚配付する予定です。

(不織布マスクでアレルギー等がある人は、登校後申し出てください。)

 

感染が治まらず、皆さんには窮屈な思いをさせますが、みんなで協力して、新型コロナウイルスに対応していきましょう!

8月23日は「校内料理コンクールレシピ」提出日です。忘れずに提出してください。